はじめに

★2013年11月16日より、イベントを開催してからの活動を記しております。
  ※問合せ等につきましては、左記(下)アクセス(ご連絡先)」より、お願いします。

活動の記録・・・

★「音楽で虹の架け橋をVol.7」メニコンHITOMIホール編
  ※平成27年6月20日(日)に、名古屋市「メニコンHITOMIホール」で開催された、イベントのダイジェストです。

活動日誌

■2015年12月27日(日)
 ★「音楽で心に虹の架け橋を Vol.11」
  2015年最後の開催として、みよし市「サンアート」に
  て、開かれました。

  立派なホールでの開催となり、素晴らしい1日でした。

  お預かりしましたお志は、全額「みよし市社会福祉評
  議会」へ、寄付致しました!

     ※皆様のお気持ち、有難う御座いました!

■2015年9月19日(土)、10月4日(日)
 ★「音楽で心に虹の架け橋を Vol.9&Vol.10」
  
 「げんきの郷」では、2〜3回目の開催となり
  天候にも恵まれ、大盛況のうち終了しました!
  今回は、豊橋市からもアーティストが駆けつけて
  出演者皆様も”福祉への想い”を、ステージから伝え
  観覧の皆様と、良い時間を共有できました!
   尚、集まった募金は、前回同様
 「大府市社会福祉協議会」へ、寄付致します 。

■2015年7月20日(土)
 ★「音楽で心に虹の架け橋を Vol.8」
  
  7月20日、西区mozoワンダーシティにて
  「音楽で心に虹の架け橋を vol.8」を開催しました!
  今回は、
    愛知県美容師組合「チャリティーキッズカット」
  とのコラボ企画でした!
  2部構成の予定でしたが、時間の関係上1部構成となり
   一部お越し頂いた方に、ご迷惑お掛けしましたが、
  素晴らしい経験となりました!
   尚、集まった募金は、次回のイベントと併せて「大府市社会福祉協議会」へ、寄付致します。
  
■2015年6月20日(土)
 ★「音楽で心に虹の架け橋を Vol.7」
  
  6月20日、中区メニコンHITOMIホールにて
  社会福祉イベント「音楽で心に虹の架け橋を vol.7」が
  開催されました!
  総勢11組の演者による演奏とパフォーマンスで楽しい
  時間を過ごすことが出来ました!
  お越し頂いた皆様、有難う御座いました!
  
  集まった募金「¥25,056-」全額を、「中区社会福祉協議会」様へ寄附致しました!
  
■2015年4月4日(土)〜5日(日)
 ★「音楽で心に虹の架け橋を Vol.6」
  
  4月4日〜5日の2日間、大府市「げんきの郷」にて
  <15周年感謝フェア>の音楽イベントとして、
  開催されました!
  1日目は好天でしたが、2日目は雨天の中、たくさんの
  皆様に囲まれ、有意義な2日間となりました!
  この様子は、ケーブルTV「知多メディアス」でも
  紹介/取材頂きました。
  また、集まった募金「¥12043-」全額は、「大府市社会福祉協議会」様へ寄附致しました!
  
■2015年3月1日(日)
 ★介護施設へボランティア訪問 
    
  今回は、岐阜県多治見市にあるホームへ伺いました!
  童謡、演歌など、懐かしい歌をみんなで歌いました。
  皆様、とっても元気な歌声と笑顔が一杯の時間でした♪
  
  いつも、本当に元気を頂ける素晴らしい体験です。
  
  最後に、皆さんが笑顔で「また来てね〜」と。。
  ぜひ、また皆さんの笑顔に逢いに行きたいと思います!

■2015年2月25日(水)
 ★「音楽で心に虹の架け橋を」募金が寄付されました! 
  先日の「音楽で心に虹の架け橋を」で集まりました
  善意の募金を寄付に伺いました。
  ・名古屋市南区役所福祉課
  ・名古屋市南区社会福祉協議会

  南区役所福祉課様は、現金での寄付は受付しない
  との事で、「志を受け取ります」と。

  社会福祉協議会様とのご連携頂き、全額¥27,989-寄付となりました!
■2015年2月21日(土)
 ★「音楽で心に虹の架け橋を Vol.5」
      笠寺音楽フェス番外編 開催!! 
  昨年12月20日、悪天候で中止になりましたが、無事、
  開催されました!
  長時間にも関わらず、沢山の方々にお越し頂き、
  寒い中、本当に有難う御座いました!!

  ケーブルTV「スターキャットTV」さんも取材頂き、
  2/28〜3/6まで、(トピックマイタウン)で、紹介
  されます!!    次回は、4/4〜5の2日間、大府の「げんきの郷」頑張ります!!
■2015年2月11日(水・祝)
 ★介護施設へボランティア訪問 
    
  今回も、「マラカス」や「カスタネット」と一緒に
  皆さんと楽しく歌を歌いました♪
  今回は、初の水曜日でしたが、良い時間を過ごさせて
  頂きました
  恒例の親睦会でも、貴重な昔話をお聞かせ頂きました!
  
  次回は、岐阜県多治見市の施設へ参ります〜〜

■2015年2月1日(日)
 ★餅つき大会、実施 
  2月1日、愛知県愛西市「カレーハウス エル」さんにて
  【餅つき大会】を開催しました!

  子供たちも大人も、力併せて、ぺったんぺったん!
  つきたてのお餅を、皆で頂きました♪
  地元のケーブルTV「クローバーテレビ」さんも
  取材にこられ、楽しい1日でした!

  カレーハウス エル様、会場をお貸し頂き、有難う御座いました!
■2015年1月12日(月・祝)
 ★介護施設へボランティア訪問 
  今年最初の訪問です。今回も北区にあります、介護施設
  に伺いました。
 
  皆さんからのリクエスト曲を中心に「マラカス」や「鈴」
  で、(みんなで)歌と演奏を楽しみました♪
  また、ご家族の方もお見えになり、楽しい時間でした!
  来月も"皆様の笑顔"にお会いできる日が、待ち遠しく
  ワクワクしております!
 
■2014年12月22日(月)
 ★東海市社会福祉協議会様へ、募金寄与致しました。
 残念ながら「音楽で心に虹の架け橋を Vol.5」中止に
 なりましたが、名古屋市緑区「LIVE居酒屋だいちゃん」
 にて、「残念会」を兼ねて【募金LIVE】を行いました。

  皆様より、お預かりしました「想い」・・・

 ユニバーサルホープネット代表の青山さんより
 寄与致しました。
 
 ご協力頂きました皆様、誠に有難う御座いました m(__)m。
  
■2014年12月12日(金)
 ★知多メディアス様にて、告知収録 
  「音楽で心に虹の架け橋を Vol.5」告知PR収録に
  伺いました。
  
  ユニバーサルホープネット代表の青山さんの他、
  情熱軍団から、松浦秀人さんと共に、総勢5名でPR!
  その模様は、12/19(金)17:00〜、知多メディアス
  エリアニュースにて、放送されます。
  
  また、その足で会場写真(太田川駅前どんでん広場)をパチリ!イルミネーションが綺麗です!
  そして、当日使う手作り「募金箱」も用意できました!いよいよです!!

■2014年11月30日(日)
 ★「音楽で心に虹の架け橋を Vol.5」
           第2回全体会議
  12月20日に向けた会議が、(熱田生涯教育センター)
  にて、行いました。
  1つずつ事項が決まっていき、形が見えて参りました。

  演者、スタッフ含めて、目の色も輝いております!
  皆で力を合わせて、必ず成功できるよう頑張ります。

■2014年11月24日(月・祝)
 ★介護施設へボランティア訪問 
  9月に引き続き、北区の介護施設へ、ボランティア訪問
  に伺いました。
  
  前回同様、情熱軍団の伴奏で、皆さんと(歌声喫茶
  のごとく)合唱でき、笑顔が一杯の時間を過ごしま
  した。交流会では、昔話に花が咲き、人生の深さを
  教えて頂きました。
  次回は来年になりますが、皆さんとお会いできる日が
  楽しみです!

■2014年10月18日(土)
 ★音楽で心に虹の架け橋を Vol.4 
  大府市「げんきの郷」にて、4回目のイベントを開催
  しました。
  
  当日の天候も良く、素晴らしい1日でした。
  「げんきの郷」は、地元特産品売り場やレストラン、
  温泉もあり、1日中、行楽のお客様も往来する、人気
  スポットです。
  そんな素晴らしい会場で、イベントできましたこと、
  感謝で一杯です。また来年、開催のお話も頂き、より一層、団結して頑張ります!

■2014年9月23日(火・祝)
 ★第23回 笠寺音楽フェスに参加(音楽で心に虹の架け橋を Vol.3)
 
 名古屋市南区にあります、笠寺観音での音楽フェスに参加させて頂きました。
 好天に恵まれ、地元の方々との触れ合いもでき、大変有意義な1日でした!
 
 笠寺の皆様、参加されたミュージシャンの皆様、お客様、有難う御座いました!
■2014年9月15日(月・祝)
 ★介護施設へボランティア訪問(敬老の日) 
  北区、名東区にあります介護施設へ、ボランティア訪問
  に伺いました。
  
  (情熱軍団の演奏による)合唱や、施設の皆様による
  寸劇と、施設の皆さんや付き添いのご家族の皆さんと共に
  楽しい時間を過ごさせて頂きました。
  
  皆さんの朗らかな笑顔を拝見し、こちらが元気を頂き
  本当に素晴らしい経験をさせて頂きました!

■2014年4月20日(日)
 ★音楽で心に虹の架け橋を Vol.2 
  南山大学ボランティアサークルの協力の元、南山大学
  にある、フラッテンホールをお借りしました。
  
  一瞬にして車イスに代わる自転車の紹介や、車イスの
  皆さんと、学生さん達による交流会(シンポジウム)
  もあり、充実した1日となりました。

■2013年11月16日(土)
 ★音楽で心に虹の架け橋を Vol.1 
  名古屋市新栄、リフレクトスタジオにあります
  ライブホールにて、盛大に開催されました。
  
  長時間にも関わらず、沢山のお客様にお越し頂き
  誠に有難う御座いました!



アクセス(ご連絡先)

お問合せ&ご依頼は下記アドレスへお願いします。
※趣旨/目的によっては、お応え出来かねる事も御座いますので、ご了承下さい。
宛先はこちら(mail)
【johnetsu_g@yahoo.co.jp 】